プレバト俳句

【プレバト俳句2019】8月29日は名人10段の四天王の句を鑑賞しよう!

プレバトタイトル(公式HPより)

プレバト!!の2019年8月29日の放送はお休み!

プレバトファンにとっては寂しい木曜日です。

なので、今日は独自特別企画!

名人10段の俳句を鑑賞

プレバト俳句の名人10段の俳句四天王

「梅沢さん」「東国原さん」「FUJIWARA藤本さん」「フルポン村上さん」の俳句を鑑賞して、好きな俳句に「いいね!」しよう
という企画で楽しみませんか?

各句にこのようないいね!ボタンがついています。

ファンの皆さんの「いいね!」がカウントされてボタンに表示されていきます。

いいね!(1331)

プレバト俳句四天王とは?

プレバトの俳句才能査定ランキングで昇級を続け、名人10段に上り詰めた芸能人は4人。

それが梅沢さん、フジモンさん、ひがしさん、フルポン村上さんです。

2019年7月の夏の炎帝戦では、実に本戦の1位から4位を独占!

その実力は本物です。

梅沢富美男さん

ミスタープレバトと呼ばれる梅沢さん。俳句は格調高い正統派です。

俳句だけでなくマルチな才能がプレバトの花となっています。

FUJIWARA 藤本敏史さん

番組初期からの出演で努力で特待生、名人を勝ち取ってきたFUJIWARA藤本さん。

ポップで明るい印象の句は、記憶に残る楽しい俳句ばかり。

東国原英夫さん

東国原さんは、誰にも真似できない独特の発想力で他の追随を許しません。

一種独特の怖い場面を切り取る俳句を詠まれるかと思えば、時事ネタ俳句も、さすがです。

フルーツポンチ 村上健志さん

最後のルーキー、絶好調のフルポン村上さんは、天性の詩人でしょうか。

繊細な感性が溢れている、半径1メートルの範囲にあるもので心に残る俳句を詠める方です。

まずはMr.プレバト 梅沢さんの俳句から鑑賞

こちらの記事に2019年4月以降の梅沢さんの俳句をまとめました。

3月のひな祭りの句も大好きです。これから皆さんから要望があった句を追加していく予定です。

次は人気者 フジモンさんの俳句を鑑賞

こちらの記事に2019年4月以降のFUJIWARA 藤本さんの俳句をまとめました。

フジモンさんの夏休みがテーマの明るい句も大好きです。これから皆さんから要望があった句を追加していく予定です。

さらに大御所 東国原さんの俳句を鑑賞

こちらの記事に2019年4月以降の東国原英夫さんの俳句をまとめました。

東国原さんの富士山の句が大好きです。これから皆さんから要望があった句を追加していく予定です。

最後は新覇者 フルポン村上さんの俳句を鑑賞

こちらの記事に2019年4月以降のフルポン村上さんの俳句をまとめました。

村上さんの繊細な感性の句が大好きです。これから皆さんから要望があった句を追加していく予定です。

放送がお休みの寂しさは紛れましたか?

プレバトファンにとっては、ほとんどお休みの週がないプレバト放送には感謝しています。

今週は仕方がないので、自力で楽しそうな企画をしてみました。

もうすぐ秋の金秋戦!特別枠の番組もあるのでしょうか。

次回のプレバトを楽しみにしています。

最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービス
31日間無料トライアルでは140,000作品以上(2019/10現在)が見放題
最新作も楽しめるポイントが600円分プレゼント
※登録日を含む31日間以内に解約すれば月額利用料は発生しません。



↑ブログランキングに参加中です
 応援していただけたら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。