プレバト俳句

Happaismのプレバト俳句応援記事は2021年から変わります

駅そば

いつもHappaismをご覧いただきまして、どうもありがとうございます。

2021年から当サイトのプレバト俳句応援の記事は模様替えいたします。

2019年8月から2020年末まで、放送で紹介された全俳句をご紹介して参りました。

タイトル戦は今までのように記事を掲載する予定ですが、2021年からは通常回の放送では、特待生、名人の句を各特待生の俳句一覧記事でご紹介していこうと思います。

どうぞご理解くださいますよう、お願いいたします。

いいね!ボタンのクリックカウンタを集計したランキングも、不定期ですがご紹介する予定です。

プレバト俳句ファンのみなさんの

お気に入りの俳句に「いいね!」がカウントされ、()内に数字が表示されるようにしています。

こういうボタンです。このボタンは練習用!

いいね!(942)

今週のイチオシ!俳句

今日のイチオシはこちらの句です。

永世名人 梅沢富美男さん

四日はや 雪駄でたぐる 駅の蕎麦
よっかはや せったでたぐる えきのそばし

いいね!(10)

管理人
管理人
こちらの句は句集に掲載が決定!

梅沢さん、おめでとうございます。あと24句!

最近の梅沢富美男さんの俳句一覧

2019年4月からの梅沢さんの俳句をまとめて、それぞれの句にいいね!できるようにしました。

池の錦鯉
【プレバト俳句一覧】梅沢富美男さんの好きな俳句に「いいね!」しようMr.プレバトと呼ばれる梅沢富美男さんの数ある名句の中で、あなたはどの俳句が好きですか?2019年4月以降の梅沢さんの句を一覧にして掲載しました。史上初の永世名人の称号を手にした梅沢さんは、みんなの目標です。梅沢さんの句で人気があるのはどの句でしょうか?...

いつも応援に参加してくださるみなさん、ありがとうございます。

積み木の階段
【プレバト俳句の段位表】名人・特待生の最新の段位はこちら!プレバト!!俳句の査定ランキング。名人のみなさんは今、何段?特待生は、いま何級?永世名人を筆頭に、名人のみなさんや、名人昇格をねらう特待生のみなさん。毎週、頑張っています!毎週の放送後に段位表を更新していきます。 ...
2020記憶俳句
2020年プレバト俳句記憶に残る句ベスト10!Happaismセレクション2020年12月31日、2020年1年間のプレバト俳句の中から、記憶に残る句10句を紹介させていただきます。今年も読者のみなさまと一緒にプレバト俳句を応援してこれたことに感謝します。2020年もありがとうございました。...
プレバト12月24日は300回記念!夏井先生の添削鑑賞三昧12月24日のプレバトは、夏井先生の添削に着目した特別編。放送300回を記念して、今までに1400句以上を添削してきた夏井先生の労をねぎらいたいと思える回でした。特待生になる前の千原ジュニアさんの句も!...
ウニの軍艦巻き
プレバト俳句2月18日春光戦予選A・B海に墜ちた流星がウニ!?2月18日のプレバト春光戦予選A・Bブロックはウニの軍艦巻きのお題に、フルポン村上さん、FUJIWARA藤本さん、キスマイ2人と馬場典子さんのAブロックと、4人の女性と武田鉄矢さんの熱い火花を散らすBブロック。決勝にコマを進めたのはウニを流星だと詠んだあの方!...


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。